SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

WONDERLAND!

たまに絵を描いたりするページ
<< オリジナル習作2 | main | オリジナル習作3 >>
オリジナル習作2の年齢ちょい上げver
先日の苺タンの年齢を2歳程度上げてみましたが・・・こんな感じだと思うんですがどうですかねー
苺 オリジナル
| Diary | 00:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
あまり変わっていないような気がします。当方は仕事で部分的な変更を要求された時は、自分的には大げさに変更します。これは作り手の微妙な変更と意図を、依頼者が理解できないからです。
これをたたき台に勧めて行こうとは思いますが、元絵のインパクトは”香奈・ねこパーカー”の経験から重要です。瞳をわずかに小さくし、下まぶたをわずかに強調して、目にキレをを出してみたらどうでしょう?。それにプラスいたずらっぽい表情と言うか。そんな感じです。姿勢もバッグでブーツとスカートが隠れているのは、もったいない気がします。

とりあえず次回、表情だけいじってみませんか。
| いればひろし | 2008/03/18 8:25 AM |

コメントありがとうございます。

やはり微妙でしたかorz
2歳ほど、という年齢差だったので本当に僅かに上げてみたのですが・・・(^^;
イメージ的には5歳程度以上(小から高くらい?)にあげても良かったでしょうか。

表情の件了解です。いたずらっぽい感じ、というのがキーですね!
ちょっと気になっているのが
苺の元絵がタレ目のぼ〜っとした顔ということです。
天然エロっぽいドジッ子という感じと言えばいいのか・・・(イミフですかねw
その設定は問題ないですか?

キャラクターはこんな性格で、こういうシチュエーションでというのを考えてから描くので、苺というキャラをどの点から作りなおせばいいのか自分的に少々迷っております(苦笑

とりあえずもう少々お時間頂けると助かります。
いくつか描いてみますので。
これだ!という状況になってからでないとお互いにモチベーションが上がらないと思いますし・・・;
よろしくお願いします。
| ありす | 2008/03/18 10:11 AM |

やっぱりキャラ設定から考え直さなければなりませんかね〜。
陰か陽かで言えば、やはり陽がいいかな〜。

具体的に上げるとすれば、”かんなぎ”作 武梨えり のヒロイン”ナギ”なんかどうでしょう?。元気が良くて天然が入っているような感じが当方は好きです。

まあ、時間は有りますので、ゆっくり考えてください。

別件ですが、夏のスタッフ枠が空いています。気が向いたらとりあえず連絡してください。ご連絡があるまでに他の参加希望者がいなければ、ご招待します。

では、デザインが上がったらまた連絡してください。
| いればひろし | 2008/03/19 2:52 AM |

キャラ設定から見直したほうがいいかもですね〜(^^;
さっき描いたものをUPしたのですが、元気よい雰囲気にすると初期の苺とはだいぶ違う感じになりましたw
自分はこういう感じは好きですー。
また何かひらめいたら描いてみますね。

夏WFのスタッフの件、ありがとうございます!
いけるかどうかはまだ不明ですが、もし行けることになりましたら連絡しますのでよろしくお願いします。
| ありす | 2008/03/20 1:20 AM |










http://blog.wonderland.lolipop.jp/trackback/781347